teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


連絡7/20

 投稿者:いしばし  投稿日:2010年 7月20日(火)21時46分42秒
  今日配布した補講の一覧表、4限の現代文と古典の時間に訂正がありました。
現代文10:55~11:40 古典11:40 ~ 12:25 直してください。以上です。
 
 

5/28(金)授業で見られなかったYoutube映像

 投稿者:いしばし  投稿日:2010年 5月30日(日)06時28分22秒
編集済
  http://www.youtube.com/watch?v=lZ0l7_E8e-M
これです。最後までみてね。
 

5/4確認

 投稿者:いしばし  投稿日:2010年 5月 4日(火)12時06分19秒
  さやかから質問があったので念のためここで確認を

700選の宿題範囲は
13 比較
22 疑問文と語順
23 否定・強調・省略

です。
 

5/1(土)多少連絡的な

 投稿者:いしばし  投稿日:2010年 5月 1日(土)16時42分27秒
  内容

今日学年懇談会終わりごろ、(そうだ・・・5日の問題を拝見せねば)と思い、英語の進研模試をフライングして見ました。

3年なってから、チェックシートも(とりあえず)やめて、時事異文化Readingとシラバスを組んで、授業を進めていますが

みんなのキツそうな様子は伝わってきていて、

正直多少の迷いもあったりしたのですが。

問題を見たら、

(ごめん、やっぱり このスピードと量でいくしかない)

と思ってしまいました。

12年生の時のように脅して、ひっぱる
というやり方には、私の方にもう精神的限界がきているので

もうごめんなさい

淡々とやるだけです。

来週からのスケジュールを載せておきます。
わからなくなってしまったら、見てください

5/5 進研模試会場集合8:35

5/6(木)平常授業
朝ターゲットテスト ~1260
Unit 10
Job Satisfaction

5/7(金)12356授業
Unit 10続き
700選(一応用意する)

◎5/12(水)
700選宿題レポート提出
ターゲット1900
Section 2単語テスト50問

外に模試を受けに行く人もがんばって。
問題をよかったら後で見せてください。
 

4/24(土)週末ですから。

 投稿者:いしばし  投稿日:2010年 4月24日(土)12時04分7秒
  連絡ではありません。洗濯機が回っている(もう昼だぞ)間なので

干したら(学校行くかな・・・)なので

『ねぇ おかあさん ちょっとこれ見て♪アコーディオンみたい。』

息子、未了のチャレンジの冊子を束ねて嬉しそうに報告にきた。

『カラフルだよねー♪』

ぴかぴかですよ、未了だもの。そりゃ

昨日、帰宅したら、ねこのえさばがびしょびしょになっていて、
なにこれは?
と質問したら

『ん?辞書を引いてたら、すべっておっこどした。』

だそうで。・・・なら拭けし

『あのねー YouTubeは最高だよ お母さん ガンダムシードがねぇ』

はいはい

うちのクラスにもガンダムファンの子がいるよ けんごちゃん
と教えたら

興奮してルーズリーフに手紙を書いていた。ガンダムの絵つき

読んだら
『うちのお母さんは頭は怖いですけど』
と書いてあったので

『顔だろ?』
と訂正した。

『っていうか、このガンダム、上手く描けたんだけど♪』

渡すの惜しくなったらしい。手紙は質問形式になっており、けんごちゃんが答えを記入する欄があった。


いい天気だなぁ・・・

学校へは自転車で行ってみようかと

思っていますが

どうでしょうかね

(しばらく考える)

そうそう

りなが募金してくれた。『先生のつぶやき 見ました!!!』

なんと・・・泣

100円 + 笑顔 + 友愛

みたいな

ありがたいですよ。本当に 元気をもらいます。

昨日、部活動登録の〆切だったわけですが、ちょっとどきどきしていたわけですが

誰もこなかった。

部員ゼロの部活って、部活動紹介の時に、顧問が前に出てマイクで話したりしてるよね?前、小林先生が『いち、に、さーんっ!!、しー、ごー、ろーくっ!』ってやってたし、宮下先生が『りーんりーん 時間です!終わりです!』って生徒会の人に言われてたり、したけど、やっぱりアタシもやった方が良かったのだろうか・・・

名前がどうなの?って感じだよな

朋友会ってさ。なにやる部活かわかんないじゃんね?

さて

洗濯機が止まりそうゆえ これにて。

いしばし Web Log お付き合いいただきThank Youでした。

またねー
 

レンタル掲示板
/8